当日のご案内

現地へご来場の皆さま

会  場:
奈良春日野国際フォーラム 甍
〒630-8212 奈良県奈良市春日野町101(TEL:0742-27-2630)
当日受付:
11月5日(金) 8:30~18:00
11月6日(土) 8:30~12:00

【お願い】

感染症対策のため、下記3点のご協力をお願いいたします。
1.マスク着用
2.検温
3.健康状態申告書の提出
(学会ホームぺージから事前にダウンロードいただき、当日は学会受付で検温の上ご提出ください。)

※参加証明書・領収書は、参加者専用ページからダウンロードをお願いいたします。

Web視聴における注意事項

NEXT2021のプログラムは、Zoomのウェビナーを使って運営を行います。
当日ご視聴前に、必ず下記の事項について、ご確認をお願いいたします。

1.インターネット接続環境の準備

(1)端末の準備と設定

  • ・座長、演者、および質疑に参加される視聴者は、PCからの接続をお願いいたします。
    スマートフォンからの接続は回線が不安定になったり、切断する恐れがありますので、絶対に避けてください。
    (質疑に参加されない視聴者は、スマートフォンからの接続でも結構です)。
  • ・サポートされている利用可能な端末(OSのバージョン等)をご確認ください。
  • ・学会参加には、処理能力の高い端末を使用されることを推奨します。端末の性能が低い場合は、映像・音声が途中で途切れたり、
    操作に時間がかかる場合があります。ご留意ください。

(2)ネットワークの準備と設定

  • ・有線LAN接続の環境を推奨します。
  • ・高速Wi-Fiも利用可能ですが、時間帯、利用場所により通信が安定しない場合があります。
    Wi-Fi利用によるZoomでのWeb会議参加の場合、発表時に音声や画像が途切れるなど不具合が生じることが頻発しております。
    そのため、Wi-FiをOFFにして、有線LAN接続を使用してくださいますようお願いいたします。
    また学内ネットワークをお使いの場合は、ネットワーク管理者にZoomを利用したWeb会議を予定していることをご連絡いただき、
    利用可能な環境であることを事前にご確認ください。

(3)アプリの事前インストールと動作確認

  • ・ZoomのWeb会議システムを初めて利用される場合は事前にアプリケーションのダウンロードとインストールが必要となります。
  • ・アプリケーションのダウンロードとインストールに時間がかかることがございますのでご注意ください。
  • ・アプリケーションがインストールされましたら会議当日と同じWeb環境での動作確認をお願いします。
  • ・事前に音声の送受信に問題がないかもご確認をお願いいたします。
  • ・Zoomのアプリケーションがすでにインストールされている方も、更新を確認していただいて、最新のバージョンでのご使用を
    お願いいたします。

2.マイク、スピーカー、カメラについて

  • ・ヘッドセット(マイク付きヘッドフォン)の利用を推奨いたします。
    相手の声が聞きやすく、またエコー、ハウリングの防止になります。
  • ・ワイヤレスのマイク付ヘッドフォンのご利用の場合は、接続前に充電が十分にされていることを確認してください。
  • ・PC内蔵のマイク・スピーカーもご利用は可能ですが、Web会議用のマイク・スピーカー、イヤホンマイクをご利用頂くほうが周囲の音を
    ひろったり、ハウリングを起こさないため、より適した通話が可能となります。

【座長・演者・コメンテーターの先生方へ】

プレゼンの際にはカメラを使ってご自身の映像を送出してください。

【視聴者の方へ】

質疑をする場合は、座長に指名された場合に限り、音声のみで参加可能となります。

当日の視聴方法

1.視聴方法

参加登録が完了後、NEXT運営事務局より、参加登録完了の自動返信メールを送信いたします。
同メールに「参加者専用ページ」に入室する際のID・パスワードを記載しておりますので、Zoomウェビナーへの氏名登録などをお済ませ
ください。

2.公開開始時間

下記の時間からZoomウェビナーを公開いたします。
11月5日(金) 8:45AM
11月6日(土) 8:45AM

3.プログラム中の質疑応答について

参加者(視聴者)は、下記の2通りの方法でご質問いただけます。
1)ご自身の音声で質問をする
2)書き込みで質問する
下記の要領で積極的なディスカッションへのご参加を宜しくお願いいたします。